MMA2シールド雑感
2015年5月12日 TCG全般GP千葉も近づいてきたということで、シールドシュミレータでMMA2をさわってみました。
知り合いに相手してもらって3回ほど。
赤黒t青のビート
狂喜で4マナ55になるミノが相当強そう。逆に、その辺りの太いクリーチャーが割といないと削りきるのがしんどそう。このプールの時はアンコモンの除去で、ディミーアの振り分け-3/-3、四肢切断、電解、稲妻とあったので割と強そうな感覚を覚えた。
白緑t黒のミッドレンジ
軋み森の精霊とかいうラブルマスターもびっくりのクソゲー製造機がありました。あとミラクル強すぎ事案
赤黒
2マナ2/1萎縮とか、狂喜で4マナ4/4ライフリンクとかすげー強そうに見えてたけど狂喜ってテキスト自体が後手に回ってしまった時に元のスペックが高くないせいでさらにマウント返せなくなる。
以下雑感
落とし子トークンのせいで地上でビートするのは割と難しそう。
おなじく落とし子トークンのせいで(あと確定除去がアンコモン以上にしかないせいで)ファッティがゲロ強そうべラッカのワームとかいう畜生
ビートを組むなら除去がわりと枚数出てるプールじゃないときつそう
コモン除去が点数のものが多いので比較的ボードが止まりやすい、膠着が発生しやすい。
よって飛行がやっぱり強い
シールドでそんなプールがもらえるかどうかは置いておいて、組めたら強そうなアーキタイプとしては緑白ファッティ、青白親和、緑黒エルドラージ、(赤黒除去ビート?)あたりかなあと。
飛行かファッティでないと20点削りきれない気がした。
特殊なセットなので仕方ないとは思うがシールドはクソゲー感が否めない。
アンコモン以上のボムが決めるゲームが多すぎる印象。
あとは…何か書こうと思ってたことあったかなー??
また思い出したら追記します。千葉に向けて頑張りたいと思うのでレスポンスあればぜひお願いします。たぶん間違っている部分も多いと思うので。
知り合いに相手してもらって3回ほど。
赤黒t青のビート
狂喜で4マナ55になるミノが相当強そう。逆に、その辺りの太いクリーチャーが割といないと削りきるのがしんどそう。このプールの時はアンコモンの除去で、ディミーアの振り分け-3/-3、四肢切断、電解、稲妻とあったので割と強そうな感覚を覚えた。
白緑t黒のミッドレンジ
軋み森の精霊とかいうラブルマスターもびっくりのクソゲー製造機がありました。あとミラクル強すぎ事案
赤黒
2マナ2/1萎縮とか、狂喜で4マナ4/4ライフリンクとかすげー強そうに見えてたけど狂喜ってテキスト自体が後手に回ってしまった時に元のスペックが高くないせいでさらにマウント返せなくなる。
以下雑感
落とし子トークンのせいで地上でビートするのは割と難しそう。
おなじく落とし子トークンのせいで(あと確定除去がアンコモン以上にしかないせいで)ファッティがゲロ強そうべラッカのワームとかいう畜生
ビートを組むなら除去がわりと枚数出てるプールじゃないときつそう
コモン除去が点数のものが多いので比較的ボードが止まりやすい、膠着が発生しやすい。
よって飛行がやっぱり強い
シールドでそんなプールがもらえるかどうかは置いておいて、組めたら強そうなアーキタイプとしては緑白ファッティ、青白親和、緑黒エルドラージ、(赤黒除去ビート?)あたりかなあと。
飛行かファッティでないと20点削りきれない気がした。
特殊なセットなので仕方ないとは思うがシールドはクソゲー感が否めない。
アンコモン以上のボムが決めるゲームが多すぎる印象。
あとは…何か書こうと思ってたことあったかなー??
また思い出したら追記します。千葉に向けて頑張りたいと思うのでレスポンスあればぜひお願いします。たぶん間違っている部分も多いと思うので。
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